データ解析による実践マーケティング

今野 勤著
A5判176頁
定価 2700円(税込)
ISBN978-4-8171-9663-7
買物カゴへ

【主要内容】
 本書は、経営・経済を学ぶ方のためのマーケティングの実践書である。マーケティングの概念や手法・事例とともに、実際にマーケティングの現場で必須となる統計解析手法とその解析手順も解説している。
 さらに、経営戦略とマーケティングとの関係についても触れている。
【主要目次】
第1章 マーケティングとは何か
第2章 経営戦略と経営戦略立案手法
第3章 B to Bマーケティング
第4章 マーケティングに役立つ統計解析手法
第5章 市場セグメントとターゲットの明確化
第6章 競争へ対処するためのマーケティング戦術
第7章 製品戦略立案手法
第8章 マーケティングからものづくりへ